天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 4月

2015.04.11 (Sat)

4月の教室のメニューと日程はこちらです→☆
4月18日(土)お二人キャンセルのため募集します!

今週後半は料理教室でした!
こちらも大切な時間です。
ピッサラディエール2種 玉ねぎの甘さとアンチョビーが合います!
DSCF7189_convert_20150411105430.jpg
フォアグラと苺のサラダ 苺ととろりのフォワグラ美味しい! 
DSCF7190_convert_20150411105450.jpg
鯛のポワレ白ワインのソース 皮目がパッリとして、フュメも骨からとり、ノイリー酒のソースがとても美味しかった! 
DSCF7192_convert_20150411105508.jpg
抹茶のシフォンケーキは写真を撮り忘れてしまいました。
美味しい楽しいひと時でした!

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 2月

2015.02.14 (Sat)

今週の後半は料理教室でした。
美味しい料理と楽しい時間に癒されました!
DSCF7083_convert_20150214122246.jpg DSCF7084_convert_20150214122304.jpg
DSCF7086_convert_20150214122319.jpg
デザートは写真を撮り忘れちゃいました。
今日は主人がお仕事なので、ケーキを焼き中です。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 1月

2015.01.14 (Wed)

先週は料理教室がありました。
冬のムース カリフラワーのふんわりムースに贅沢な魚介とトマトの酸味がとても合う美味しさでした。
DSCF6952_convert_20150114125542.jpg
アネッリーニ・アッラ・ペコラーラのペストロッソ 手軽に作れる生パスタで、ソースもすぐ作れる1品でした。
DSCF6954_convert_20150114125810.jpg
牛ハラミのオイル煮 赤大根と里芋のニョッキを添えて 長時間のオイル煮でとてもやわらか。ニョッキはもっちり。
DSCF6956_convert_20150114125835.jpg
チョコレートロール フランボワーズ風味 ピュアカライブのクリームで大人なビターケーキでフランボアーズとピッタリでした。
DSCF6957_convert_20150114125645.jpg
楽しい2日間でした!来月のデニッシュはおやつ系のパンなので、ランチは何にしようかなニョッキもいいなあ。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 12月

2013.12.13 (Fri)

今日は料理教室でした。
クリスマスの素敵なメニューでした!
オードブルだけでもこんなにたくさん。初めての食材はライムキャビアでした。
DSCF5945_convert_20131213232808.jpg
メインは柔らか牛舌のソテー!お持ち帰りにしました。写真とり忘れたっ。
デザートはベリーのムース 思いのほか簡単でビスキュイも美味しかったです! 
DSCF5946_convert_20131213232835.jpg
お料理教室は私にとって大切な場所です。来年もずっと。
元気をもらって、日曜からの教室も頑張ります!

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 11月

2013.11.25 (Mon)

12月18日(水)お一人キャンセルがありました(クグロフ)。1名様募集中です。
12月のあこ酵母パン教室の募集はこちらです→☆
12月9日(月)初心者クラス募集中です(シュトーレン)。
12月の初心者クラスの募集はこちらです→☆

今日も楽しく教室が終わりました。お越しくださってどうもありがとうございます。そういえば最近写真をとっていない。コラボ企画に参加しているので、残り2回は撮らないと!

だいぶ経ってしまいましたが、今月の初めの料理教室!
サラダニソワーズ 簡単に手作りツナを作って、セルフィーユの根は初めて食べました!
DSCF5796_convert_20131125144144.jpg
帆立の聖ヤコブ風 殻の帆立なので豪華です。プリッと美味しく肝も新鮮でした。
DSCF5799_convert_20131125144204.jpg
ほろほろ鳥の赤ワイン煮 カシス風味 赤ワインが濃厚でいて、さわやかな美味しさでした。
DSCF5801_convert_20131125144221.jpg
和栗と洋ナシのクグロフ エシレバター&和三盆のとてもとても贅沢なクグロフでした。
DSCF5803_convert_20131125144238.jpg
来月のクリスマスメニューが今から楽しみです。パン教室を頑張って料理教室がご褒美かな!

 | HOME |  »

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード