天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

6月のあきぱんや教室(あこ酵母天然酵母パン教室)の様子です。残り1日です。

2010.06.28 (Mon)

7月のパン教室のお知らせはこちらです!→☆

今日はパン教室、お二人のご参加で、やっと?写真をとりました。
はじめはおやつのパンベルデュです。自家製レーズン酵母のパンです。
切り方で厚みがある方がふわふわになり美味しい気がします。
004_convert_20100628171457.jpg
チーズ入りの胡麻パンが焼きあがりランチです。
もうすぐオレンジピールの胡麻パンが焼きあがります(写真ではまだのっていませんが)。
001_convert_20100628171529.jpg
皆様、前回のお料理メニューもご自宅で作ってくださって、どうもありがとうございます。
今回も簡単でしたね(笑)。トマトにもじゃが芋にも、たまねぎ酵母を入れて!たまねぎ酵母ちょこちょこ使えます。
枝豆バーグはそら豆の方をたくさん入れたので、そら豆バーグでした。
北海道の物産展で買ったカマンベールは、蜂蜜にローズマリーを入れて。
パンの方も、今回は生種もお持ち帰りいただいたのでご自宅でもあこ酵母のパンをお楽しみください!
6月のパン教室はあと1日です。
7月の教室もどうぞよろしくお願いいたします!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード