天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

ルクエがもらえました。+エバラカレーフレークでかぼちゃとくるみのサラダ レシピ

2010.11.30 (Tue)

レシピブログさんからルクエのスチームケースとエバラ食品さんの調味料が届きました。
043_convert_20101130192849.jpg

ルクエスチームケースはもっていたのですが、2つになったので、お肉や魚&カレー用とその他用に使い分けます。
さっそくレシピコンテストに参加します!
今日の夕飯にカレーフレークを使ったかぼちゃのサラダを作りました。

ルクエのスチームケースとエバラカレーフレークでかぼちゃと胡桃のサラダ
034_convert_20101130192737.jpg
レシピ
材料
冷凍かぼちゃ  200g
牛乳      大さじ2
胡桃      20g
カレーフレーク 小さじ1
マヨネーズ   大さじ3
はちみつ    小さじ1
ヨーグルト   大さじ2  
塩 こしょう  少々
ルッコラ    適量

作り方
①ルクエのケースに冷凍かぼちゃと胡桃を入れ、牛乳にといたカレーフレークをかけます(カレーフレークがとけていない状態です)。
②600Wで5分間電子レンジにかけます。
③取り出して混ぜます。
④マヨネーズ、はちみつ、ヨーグルトを加え混ぜ、塩こしょうで味を調えます。
⑤皿にルッコラをひき、サラダをのせます。
チンして混ぜるだけなので簡単です。かぼちゃにほのかにカレー味好きなんです。
032_convert_20101130192820.jpg
明日もこちらを応用してもう1品朝用に作ります!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
レシピブログも参加しました。
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中 
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード