天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

8月はゆっくりではなく大忙しです。

2017.08.11 (Fri)

8月は教室がお休みです。9月からの教室の問い合わせは鍵コメでお知らせください。9月の空席はは9月20日(水)のみになります。どうぞよろしくお願い致します!

久々のブログになってしまいました!8月はホップ種の会から料理教室がはじまり、昨日まで元気に頑張っていました!
ホップ種の会はA先生にいろいろ教えていただきました。
CIMG1208_convert_20170811120521.jpg
A先生とご参加の皆様どうもありがとうございました!とても楽しい1日でした。
9月からレーズンやホップなど自家製酵母のパンや微量イーストのパンを教室でも月替わりでサブメニューのランチに焼こうと思っています。そちらのパンも少し説明したりできたらいいなと。9月は、何にしようか考え中ですが、ホップ種が冷蔵庫にどんどんあふれそうなので、ホップ?もう少し考えます(笑)。
9月のあこ酵母パンは黒糖パンです。合間に試作していまして、料理教室に持って行ったり。先生やチーフアシスタントさんに好評で安心して、ほぼ配合も決まりつつ。
CIMG1211_convert_20170811120451.jpg
来週は1週間出かけます。メールの返信などは20日以降になります。どうぞよろしくお願い致します!

インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード