天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

お手軽サラダクラブスイートコーン!

2015.07.04 (Sat)

7月のパン教室のメニューと日程はこちらです→☆
お試しパン教室8月募集中です!メニューと日程はこちらです→☆

今日は会社に勤めていた時の上司の定年のお祝い食事会がありました。久々に50名の方々に会えて懐かしい会でした。
作られた商品の話の中で特にサラダクラブのアルミレスパウチの素材シリーズ(スイートコーンなど)は10年以上売れている商品で、今では20品近くもあるそう。アルミレスパウチで使い切りサイズなのでとても便利で、画期的な商品です。開発されている姿をおぼろげに覚えています。私も忙しく楽しく働いていた頃でした。
今日そのスイートコーンをもらって帰ってきて、久々に食べてみて、甘くて美味しい。
今月教室はコーンパン!手軽に作るにはサラダクラブのスイートコーンがお勧めです!アヲハタ缶も美味しいですが、サラダクラブはお手軽です。あと使う量がちょうど60gなんです。
DSCF7416_convert_20150704195740.jpg
さっそくバジル入りコーンサラダにしました!主人にも好評でした。
DSCF7418_convert_20150704195807.jpg
教室ではとても迷ったのですが、コーンの季節なので生のコーンを使いますが、お手軽に作る時は是非。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード