天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

パン屋さん。

2016.05.09 (Mon)

5月の教室のメニューと日程はこちらです→☆。16日(月)と25日(水)にお一人ずつ募集があります。
ゴールデンウイークがあっという間に終わりました。那須方面に行っていて、ほぼゴルフで終わりました。温泉付きでしたが(笑)。後半は実家で姪っ子甥っ子と公園に行ったりと久々に癒されました。
いつもはパン屋さん巡りもするところだけど、疲れ果て、今回は1件だけ黒磯のKANEL BREAD(カネルブレッド)さんに。
前回に見つけてとても気に入っているパン屋さんです。帰る時に寄ったので種類は少なくあるものを買いました。
ロデヴ、フォカッチャチーズ、塩バターロール
DSCF8196_convert_20160509101443.jpg
皆美味しく、近くにあったらいいのにと思うパン屋さんです。
DSCF8198_convert_20160509101459.jpg
旅行中パン屋さんに行けなかったので、主人が仕事の帰りに ル パンドゥ ジョエル ロブションさんのパンをたくさん買ってきてくれました。ありがたい。
フェルマシオンラント、牛頬肉のロッシュ、ガレットブレッサンヌ、苺とクリームチーズのブリオッシュ、クランベリーキリ
DSCF8200_convert_20160509101520.jpg
こちらも美味しく、幸せでした!元気に今月の教室も頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード