天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

あきぱんや特別親子教室 ピザとグリッシーニ

2010.03.28 (Sun)

先週、親子パン教室に?可愛いMちゃんがパンを作りに来てくれました!
まずはおやつとはちみつレモンでお出迎え。
013_convert_20100328154544.jpg

この時のおやつはレーズン酵母のキャラメルパウンドケーキです。
001_convert_20100328154459.jpg
ピザは上出来です!         手作りトマトソースで顔を書くMちゃん!
014_convert_20100328154745.jpg 015_convert_20100328154811.jpg
グリッシーニの成型に親子で熱中!    グリッシーニもパパにお土産です。
016_convert_20100328155031.jpg 021_convert_20100328155143.jpg
ピザも美味しく焼きあがりました。美味しいと喜んでくれて何より嬉しかったです。
017_convert_20100328154922.jpg 019_convert_20100328155211.jpg
Mちゃんは今度6年生なのですが、初めてのパン作りなのにとてもきように作れて、私も関心でしたぁ!
料理も大好きで、ランチのメニューの作り方も熱心に聞いてくれて、是非パパに作ってあげてくださいね!
家庭力の高い素敵なご家族ですね☆

気分も新たにパン教室のランキングに変更しました。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

にいこぱんさんのお教室すてき!!

まず、おやつとドリンクでお出迎えされて、一緒に作ったものも試食できるのですよね!!
おまけにパパへのお土産つき!!
いいな~!!

ピザすごく綺麗に焼けてます!!
ぽち!!

リカ様
こんばんは!この日はとても私も楽しかったです。
可愛い素直なお子様でした。小さいうちにパンやお料理ができるっていいことですね。すぐ上手にできちゃいます(笑)!お持ち帰りのピザもパパが喜んでくれたそうです。
リカさんもお子様とパン作り楽しんでください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供パン教室、素敵です!!
私は、わが子に教えてみようとしたけど、
なんだか教えるのが下手で疲れちゃいました。。。
楽しそうなご様子、見習いたいです(^^)

6年生で料理に関心があるなんて
将来有望ですよね~。
私はOLになっても、台所に立ったことすらなかった女です(笑)

ちなみに新婚時代、初めてパン作りの体験レッスンに行ったら
「なんて面倒なの!
パンは買うもんだ~!」
と思ったのを覚えています(笑)

グリッシーニ、イーストでしか作ったことないんですよね~。
酵母だとまた違った感じになるのかな?
パパもおつまみに喜んだかなぁ~♪

レッスン、順調ですね~(*^_^*)
応援★

BiBi様
こんにちは!BiBiさんもお子様とお菓子やお料理作られていますよね。それって素敵なことだと思います!最近のお子さんは頭が良いなぁとなんだか感心しています。大昔の自分はまったくもって幼かったような?将来がみんな楽しみですね。
オムライス美味しそうで食べたくなりました!

PINK様
こんにちは!ほんとに将来が楽しみですよね。私もちゃんと料理しだしたのって、働きだしてからです(笑)。もっと早くに目覚めたかったような?PINKさんも今はすっかりパン作りのとりこですよね(笑)。
この時のグリッシーニは酵母でしたが、味は美味しいと思うのですが、ちょっと作るのが(伸び具合とか)難しかったようでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子パン教室・・・かなり本格的です!
小学6年生ともなるとできるものですね。
私も小学4年生のころからスポンジケーキを焼いてましたから、
そう考えると当たり前なのかもしれません。
小さいから・・・なんて考えなくていいのかもしれませんね。
応援も★

pain de f様
こんばんは!とても楽しく作りました。
fさんも小さいことからケーキ焼かれていたのですね!
お母さんと一緒にいろいろ作るのはとてもいいことですよね。パンやお菓子は両手で捏ねたりいろいろするのでお子さんにも良いらしいのです!

にいこぱんさん、こんにちは(^^)
親子教室楽しそうね☆
手作りのピザなど、とってもおいしそう^^
すてきな教室、これからもがんばってね!
おうえん☆

kazumi様
こんにちは!教室は最近私の方が楽しんでいます(笑)。やはりピザはたくさんで作ると楽しいです!
家でお子様とピザ作りってなんだか良いですよね。
といいつつ私は毎日のように一人でパンを焼いています。だからよけいに教室は楽しいのかもしれないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード