天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズン酵母でチーズクッペとバケット?アボカドツナサンドに!

2010.04.05 (Mon)

先週はゴルフの後、軽井沢の方にも足をのばしてきました。寒かったです(笑)。
いつも買う丸山珈琲店の豆を買いました。こちらはあきぱんやの教室の最後にお出ししようとたくさん買ってきました!でも昨日家のエスプレッソマシーンが調子が悪く・・結局美味しく入れられたのですがちょっと心配。
あきぱんや5月のお試しパン教室の募集です→☆

銀亭というお気に入りのパン屋さんでパンを買って、長野県の地粉も購入しました!
大荷物で帰ってきました←ゴルフバックも含む(笑)。

またパンを焼く日々です。(掃除をしながらです。)
今日のパンは旅行に行く前に残してしまったレーズン酵母種を1回リフレッシュして、
おなじみのクッペとバケットに買ってきたモッツァレラチーズを入れました!
003_convert_20100405150014.jpg
中に見えませんがチーズが入っています。いい感じのクッペです!
002_convert_20100405150040.jpg
バケットは呼べるかどうか微妙ないつもの調子。
チーズがとろけて救われている・・ほっ!
007_convert_20100405150105.jpg
焼き立てでさっそくアボカドとツナの新玉ねぎ入りのサラダをはさんでお昼に食べました!
こちらのアボカドも軽井沢で購入メキシコ産(笑)、
普通に買い物もしているから大荷物になっていた?
012_convert_20100405150140.jpg
スポンサーサイト

コメント

とてもおいしそうなパン。。。
天然酵母のパンは作った経験がなく、憧れ的存在です。
いつか挑戦したいなぁ。。。
そのときは是非色々アドバイスくださいね。
私のブログにもコメントいただいてすごくうれしかったです♪
またちょくちょく、お邪魔させてくださいね♪

とっても美味しそうなクッペとバゲットですね!!
しかもチーズが入っているなんてーーー☆
めちゃめちゃ食べたいです(^ー^)

長野の地粉や軽井沢のコーヒー豆など、気になる食材ばかりです^^
にいこぱんさんのパン教室に通ってみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず美味しそうなサンドです♪
アボカドのベストな状態わからずいつも買いそびれる f です(^_^;)
にいこぱんさんのアボカドサンド食べてみたいです!
今日もまたそう思ってしまうんですね、はい♪♪♪


こんにちは~!

チーズ入りのバケットは美味しいですよね~。
パン作り憧れます!

軽井沢も美味しい食材の宝庫ですよね。
生徒さん達、喜ばれますね!

Tiara様
こんにちは!鳥栖はあたたかいですかね。東京も今日はいいお天気です。洗濯しました(笑)。
自家製酵母は育てた感があるので、楽しくてはまっています。たまに酸っぱくなったりで、へこみますが・・!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

satto様
こんにちは!最近塩分の低めのチーズを少しハードなパンに入れて、サンド用のパンにするのが気に入っています。でも具材を入れると、バケットとかも形がごまかせるから・・とう気もしますが(笑)。
今日は長野の地粉でパンを焼いています!

pain de f様
こんにちは!アボカド好きなんです。でも食べ時わからないですよね、このときのアボカドは、熟アボカドと書いてあり、買ってすぐ食べれるアボカドで、即購入しました。なので長野で買ったのです(笑)。よくよく考えると東京でも同じシールのはったアボカド、最近売っているようにも思いました。

keiton様
こんにちは!パン作り楽しいです(笑)。
バケットの形ごまかし作戦です。
ゴルフがまだ下手なので、少し遠出をして、軽井沢と那須あたりが好きなのです。そうすると美味しいパン屋さんやチーズ屋さんなどなど楽しめるので。下心があるとゴルフの進歩がないような?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にいこぱんさん、こんばんは(^^)
軽井沢いいところだよね!今はまだ寒いかな^^;
チーズクッペとバゲットおいしそう☆
サンドにすると豪華になって最高だね!
わたしも食べたいわ^^
おうえん☆

kazumi様
こんばんは!軽井沢は寒かったのですが、お天気だったので、帰った東京の方が寒くてびっくりでした。今日は良いお天気で気持ちがよかったです!サンドはもっぱらクッペの確立が高いです!
アボカドサンド美味しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード