天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

お料理バトン でもバトンにならずすみません

2010.04.10 (Sat)

フランスにお住まいで、いつも素敵なパリの風をはこんでくださるリカさんからお料理バトンが回ってきました。
憧れるフランスはもちろんヨーロッパの情報もたくさんなリカさんのブログはこちら→☆

かなり恐縮ですが・・
Q1お料理を始めたのはいつから?
 大学までは、たまに母の手伝い程度で、
 本格的には、会社に入ってから、食品会社の商品開発に配属された時からです。
 ちなみにパンは仕事をしていた頃、教わる機会があり、
 その時に次はパンだ!と思いました。

Q2お料理を始めたきっかけは?
 仕事で、大学はどちらかというと、食品成分の実験をしていたので、会社でパスタソ
 ースなどの開発の担当になり、毎日料理?を作りました。
 かなりそのころ料理を教わりました。
 またまたちなみにパンは仕事を辞めてからすぐに習いだしました。
 それから家にいる時はいつも作るようになりました。

Q3お料理をしてよかったことは?
 仕事でも家でも料理が大好きになりましたが、一番うれしいのは食べてくれる方(今は主人がほとんどです)が喜んでくれた時です。
  
Q4お料理をして悪かったことは?
 特にないです。

Q5自分の腕を思う存分ほめてください。
 仕事をしていたころは時間がなかったので、短時間で夕飯が作れます。簡単な料理ですが・・。

Q6自分は料理に向いていると思う?
 凝り性なので、パンも料理もめちゃめちゃ楽しんでいます。

Q7主に何を作っている?
 一番はパンと言いたいところですが、主婦なので、パンと料理は半々です。

Q8あなたの料理に欠かせないものは?
 オーブン 毎日使っているので、壊れたら大変です。最近はもう1台買いたいです。

Q9ズバリ、あなたにとって料理とは?
 日々の楽しみです。

Q10次に回すお料理上手さんをどうぞ!
 ごめんなさい。4月は皆さん忙しそうで、お回しは止めちゃいました。
 バトンなのに止めてしまって申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード