天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

プレママのお料理教室でフォカッチャを作ります!

2010.04.13 (Tue)

今日はあきぱんやのパン教室に管理栄養士のお二人が来てくださいました。
お二人は特定保健指導(栄養指導など)のお仕事をされていて、プレママ事業で料理教室も企画されています。
そして今回そちらの5月29日プレママプレパパビギナーズCOOKの料理教室で講師をさせていただきます!
メニューはフォカッチャです。最近フォカッチャが私の周りで人気です(笑)。

こちらは今日お二人が作られたフォカッチャです。
008_convert_20100413205035.jpg
ふわふわに美味しく仕上がりました!
今回は他のメニューの写真はとれませんでしたが、お二人に5月のお試し教室で作る自家製パンチェッタのアマトリチャーナも食べていただきました!とても好評で少し安心しました(笑)。

5月29日の教室の内容はこちらのホームページで募集されております。→☆
妊婦さん限定ですよ~
緊張しそうですが頑張ります!

気分も新たにパン教室のランキングに変更しました。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

順調にお教室お仕事が舞い込んで
いらっしゃるようで凄いの一言です。

フォカッチャのフワフワが写真でも分かります。
お腹がいっぱいなのによだれが・・
クリック!です。

わー彩りもキレイでとっても美味しそうなフォカッチャですね!!
食べたい~(^-^)

家製パンチェッタのアマトリチャーナもとっても
気になります!

こんにちは~!

フワフワフォカッチャ、美味しそう!
野菜も多くてヘルシーですよね。
もう一つのパン、難しい名前のパン(笑)も、
出来上がりを見たかったです。

どんどん活躍の場が広がってらっしゃる!!
なんだか私までドキドキしちゃいます(笑)
野菜が沢山乗ったフォカッチャは妊婦さんの体にも良さそうでいいですね♪

ベル様
こんばんは!どうもありがとうございます。フォカッチャはお二人が来てくださったので、粉を2種類使って食べ比べをして、本番のお粉を決めました。こちらのフォカッチャはふわふわな方です(笑)。緊張しますが頑張ります。昨日もちょっと緊張しました。

satto様
こんばんは!本番の野菜を決めるため、野菜はたくさん用意しました。きれいに飾られていますよね。きっと私より上手です!
アマトリチャーナはパンチェッタという塩とハーブで漬けた塩豚を使います。買うよりお得ですよ!

Keiton様
こんばんは!ふわふわに出来上がりました。パンは初めて作るとどんどん趣が変わって出来上がるので、喜びがあります。
本番も楽しくできるように頑張ります!

mnfosterer様
こんばんは!かなり緊張しそうです。昨日もちょっと緊張でした。美味しいパンになるようにっと思って作ります(笑)。
今回は妊婦さん用に使ったことがない野菜も使おう!といろいろのせます。残り野菜でミネストも作ります。頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

活躍の場が広がってスゴイ!
凄くすごく頑張られてるものね。
それは誰かが見てくれてるから。
にいこぱんさんの頑張りに☆

こんにちは!
わ~、お教室の活動、広範囲になってきましたね~!
がんばってくださいね~!大丈夫、にいこぱんさんのお教室なら皆さんにも喜んでいただけます!!
ブログもお教室も応援してますよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pain de f様
こんにちは!どうもありがとうございます。今はいろいろな出会いに感謝しています。fさんからも教わっています。
パンを驚くほど毎日意味もなくずっと作ってきたので、少しずつ何かにつながっていけたら嬉しいです。でもまだもう少しパン屋さんで勉強したい願望もあります(笑)。

リカ様
こんにちは!いつもどうもありがとうございます。リカさんのコメントでいつも元気になり頑張ろうと思います。まったくまだまだなのですが。ますますパンをたくさん作って、たくさん作ることが、少しずつ自信につながっていくように思います。でも緊張するのは性格ですね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード