天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズンパンレーズン酵母で全粒粉入りです。パンペルジュも大好き!

2010.04.19 (Mon)

いつもの定番のレーズンパンを焼きました。今回は全粒粉入り。たしか前回はプレーンでしたか?
ライ麦粉を入れても良いです。アバウトな配合ですが美味しいです!
004_convert_20100419125919.jpg
レーズンがでべそに(笑)!可愛い?
005_convert_20100419125948.jpg
そして相変わらずバケット練習しています。こちらもレーズン酵母!まだまだいまいちなので・・
パンペルジュにしました。フレンチトースト大好きです!はちみつたっぷり。
028_convert_20100419130032.jpg
バケットがたくさんあるので明日のあきぱんやの教室でもこちらを朝のおやつに食べてもらいます!
こちらは昨日の朝ごはんです。
031_convert_20100419130058.jpg
教室のおやつに作ると主人に話したら、パンを作るのにおやつもパンなんだ~と微妙な意見。でもたくさんパンを食べてもらいたいのです。そこでおやつにクッキーも焼きました(笑)!
でも明日はかなりパン攻撃になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

今回も、美味しそうですね~♪
実は、バゲットでフレンチトーストを作ったことが無いので
今度、ぜひ作ってみます(^v^)
はちみつたっぷりで、とっても美味しそうです!!!

レーズンパンは大好きで良く焼きますが、怖くてクープを入れれません(笑) クープ恐怖症です~
きれいで可愛いレーズンパン、食べたいな♪

フレンチトースト美味しそうです❤
見たら食べたくなっちゃいました
今日はパンをいっぱい焼いて多分余るので(笑)フレンチトースト作ろうと思います!

色々考えて 用意されているお教室 素敵ですね。
いまから5月が楽しみです。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レーズンパンも美味しそう。パンペルデュも美味しそう!!
パンペルデュは次の失敗で真似っこさせてください~。
もうバゲットは失敗が当然!って感じでさびしいですが。。。
こういう二次的産物が出来るなら喜び半分って感じになりますね(笑)

satto様
こんばんは!バケットのフレンチトーストは外側がパリッと内側がふわっと美味しいですよ。食パンとまた違った味わいです。ぜひぜひ作ってみてください!
クープは私も上手じゃないです。最近は勢いで入れるようにしています(笑)。

午後Tea 様
こんにちは!フレンチトーストたまに食べたくなりますよね。パンたくさん作られたのですね。ぜひぜひフレンチトースト作ってください!わたしのほうは失敗作のパンの転用ですが(笑)。でも十分美味しくできました。

e-cookies様
こんばんは! 月桂樹のお花も一緒なんですね。またまた好みが一緒でしたね!私もお会いできるのが楽しみです。こちらのフレンチトーストも今日の教室で好評でした。バケットの消費に協力していただきました(笑)。

mnfosterer 様
こんばんは!ぜひぜひ活用してください。失敗がうそのように美味しく変身しました(笑)。バケットもだんだん何だかわからなくなりますよね。イーストの教室でも少し前に習いましたが気泡はないものでした。美味しいならこれでいい?ようにも思っています(笑)。といいつつ作っているのですが・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード