天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズン酵母でバケットを焼きました。朝ごはんはクッペサンドで!

2010.04.29 (Thu)

パン屋さんですが、金土日や祝祭日もお休みのパン屋さんで、私はだいたい週2日勤務なので、無理をしないでマイペースに行けるので大丈夫です!いろいろなあたたかいお言葉どうもありがとうございます。たくさん学んでレベルアップできるように頑張ります!
といいつつまだまだですが(笑)、バケット焼きました。
銅板の効果でクープが少し進歩です。
銅板すごい?嬉しかったのでアップ(笑)。
008_convert_20100429184015.jpg
気泡は後一歩ですね!
010_convert_20100429184042.jpg
クッペとバケットでサンドの朝ごはん。ツナとさつま芋などをはさんで!
002_convert_20100429184330.jpg

明日から那須でゴルフとパン屋さんめぐりをしてきます。那須には美味しいパン屋さんがたくさんあっていつも行くパン屋さんとお初のパン屋さんも調べ済みです。パンの予約もばっちりです(笑)。パン屋さんめぐりは主人に内緒で行ってもらう作戦です!

気分も新たにパン教室のランキングに変更しました。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッジが立ってる~~~。
私もバゲ焼いたんですが、こういう立体的な(?)
ところはなかったです。。。。

銅板、私も使ってます。
やっぱりいい仕事しますよね~。

那須のパン、また報告してくださいね!
ご主人に内緒なんて・・・笑っちゃいました(笑)

どもです♪

美味しそうなバゲットですね****

少し厚めにスライスして

ガーリックとか明太子なんかをトッピングしたら・・・


なんだかにいこぱんさんが作ったパンは

とっても嬉しそうな笑顔をしてそうですね(●^o^●)

こんにちわ

バケット美味しそうですね~

私もバケットたまに作ってみるのですが
難しくて。。。(^_^;)
ヤハリ、クープが上手く入らないんです

銅板!?初耳です
私も使ってみようかな。。

こんにちは!
朝からパン屋さんに通われているんですね!
パン屋さんというとすごく朝が早そうですが・・・
がんばってくださいね!
那須でのゴルフとパン屋さんめぐり楽しそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PINK様
こんにちは!返信遅くなりましたが、帰ってきました。
銅板よいですよね。ハード系のパンを作った後のヘコミがだいぶなくなりました(笑)!那須ではパンたくさん買ってきました。買えなかったお店もあるのですが、後日報告しますね。

シュウ様
こんにちは!返信遅くなりました。ガーリック系はよく作るのですが、明太子もいいですね。明太子も大好きです。今度試みてみますね!
嬉しそうな笑顔のパン目指します!ありがとうございます。

yuuna様
こんにちは!
バケット私も上手く作れなくて、かなり修行中です。銅板効果は高いと思います。ネットで売っている銅板を買うか迷っていたのですが、オーブンも買いたいので大きさを合わせてそれからにしようと思っていたのですが、ホームセンターで小さめサイズを見つけて安いので試しに買ってみました!それまでのカンパやバケットと明らかに違うので銅板すごいのでは?

リカ様
こんにちは!朝は主人も会社が遠く早いので、一緒に行けるので、ちょうどよい時間です。でも慣れるまでは頑張らないと!
ゴルフは相変わらずのスコアで、ここ1年ぐらい同じくらいをさまよい進歩がないんです。パン屋さんめぐりは冷凍庫がパンでいっぱいです(笑)!

美味しそうなバゲット!
エッジもたっててすごくきれいに焼けてます^^
にいこぱんさんの腕ですね♪ お上手!
私は努力が足りないのでパンの神様はまだまだ練習が必要と言ってるかの
出来栄えです、とほほ。

pain de f様
こんばんは!腕ではなく銅板のおかげですね(笑)。銅板を使う前と使ってからはやはり明らかに違うので・・。私のお粗末なクープもパン屋さんではオーブンのおかげでちゃんといい形に開くんです。パンは道具なのかも?っと思ったり・・。でも味は、作るだけどんどん進歩できると思って頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード