天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

那須のパン屋さんの前にお花やはちさん!有機の野菜!

2010.05.03 (Mon)

那須から帰って来ました!ゴルフは最近ずっと同じようなスコアで進歩がありませんでした。昨日の石川遼くんの58での優勝見たかったです。遼くんのファンなもので(笑)!藍ちゃんも優勝ですね。私は次の夏休みに頑張ります。
那須での目的の2つ目のパン屋さんは、ゆっくり更新しますね。
まずはちょっと笑えるたんぽぽの花から、びっくりするくらい密集してたんぽぽが咲いていたのですが、デジカメで撮ってみたらずれて上のほうだけに、そして1輪のたんぽぽが・・主人は大爆笑でした。
003_convert_20100503135352.jpg
あまりに悲しいたんぽぽでしたので、菜の花畑を撮りました!東京より少し気温が低いので、菜の花や桜が咲いていました。
007_convert_20100503135422.jpg
そして那須に行くといつも国産のはちみつを買うのですが、そちらでは蜂がたくさんいました。
買ったのは、桜、りんご、みかんの蜂蜜です。
004_convert_20100503135447.jpg
そしてもうひとついつも買う有機の野菜、成澤農園で!でもまだ種類が少なく葉物の野菜だけでした。売っていたものはすべて購入(笑)!こちらの野菜は珍しいものや、いつもの野菜でもとても色合いや味が濃かったり、とてもお勧めな野菜があります。今回はいろいろな種類の人参も期待したのですが、先日種を植えたばかりだそうでした。去年は有機の野菜の苗もあったのですが、まだ芽がでていないのでしょうか?ありませんでした。
025_convert_20100503140053.jpg

スポンサーサイト

コメント

よこ様
こんばんは!本当はたんぽぽ畑?がお見せしたかったです(笑)。ゴルフを2日したので、駆け足の旅行で少し疲れちゃいました。
遼くんの中日クラウン最終日は先ほどスカパーで見ました。ほんとに神がかっていました。かっこいい!他の選手は唖然ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうな旅行で羨ましい~~!
遼君は別格ですよね。
礼儀正しいし、今のまま年を取ってほしい・・・
(タイガー・ウッズの様にはならないで・・・)祈。

Keiton様
こんにちは!少しハードな旅行でした。次回はゆっくり温泉満喫がよいと思っています。
遼くんは今年は調子がよくないのかと思いきや、ありえないスコアで本当に別格ですね!
今のまますくすくと育ってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード