天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

那須のパン屋さん!お初は有のパンです。

2010.05.04 (Tue)

那須にはたくさんパン屋さんがあります。ブルーベリーパンが美味しいペニーレイン、りんごパンのルアン、リネア・・・中でも一番好きなのはNAOZOというパン屋さんでした。そして今回は初めて(メインに!)有のパンに行きました!その前にドリームとNAOZOに!ドリームのパンは天然酵母のパンもあり、レーズン酵母を使われているそうです。少し酸味のあるパンでした。少しイーストと乳酸菌のパンというのが珍しかったです。
そしてNAOZOに!駐車場もいっぱいで、まったくパンがありませんでした(泣)。こちらのパン屋さんは、石釜に薪でパンを焼いていて、とても美味しいパンばかりではす。予約しなきゃだめでした!
そしてちゃんと予約した有のパンに!こちらも店頭にはパンがなく、予約しておいてよかったです!
ドライフルーツ酵母のパンとライ麦系はレーズンからのルバン種で作られているそうです。
こちらはすぐ食べるようにっと言われたパンです。
クリームチーズサンド        ラムレーズンとクリームチーズ クリームパン 
011_convert_20100504115312.jpg 010_convert_20100504115238.jpg                         自家製酵母なので、ふんわり感はないのですが、噛み応えがあって美味しかったです。 
カット前のパン 一部
008_convert_20100503135545.jpg
カット後のパン 手前はあんぱんこちらの生地もクリームパンと同じ感じです。
017_convert_20100503135728.jpg
レーズンソフト             ペイザン ライ麦
019_convert_20100504115502.jpg 020_convert_20100504115540.jpg
クランベリーチョコ胡桃         こちらはドリームの天然酵母パン 
018_convert_20100504115432.jpg 021_convert_20100504115618.jpg
ペイザンやライ麦は酸味のある自家製酵母満喫のパンでした。クランベリーちょこ胡桃が一番ヒットでした!

朝ごはんに食べました。野菜にベーコンも那須産(笑)!
023_convert_20100504115700.jpg
手前のチーズはあきぱんやの教室でお出しするチーズの酵母味噌漬けです!

コメント

こんにちは!
パン、とてもおいしそうです。
石釜に薪と聞いただけでおいしそう・・・
しかし、またまたすごい数のパンですね~(笑)。
写真を拝見する限りお天気にも恵まれたようでよかったですね!
ゴルフも楽しまれたようですし!

PS/遼君のこの間のスコアすごかったですね!!

美味しそうなパンたち~^p^

那須は美味しいパン屋さんが沢山あるんですね!
今度ぜひ、味わってみたいです^^

すぐ無くなっちゃうほど人気なんて~~!!
うー、すごく食べたいです(笑)

目的地:那須ハイランドパークでは無く
目的地:那須の美味しいパン屋さん巡り&カフェ

で、遊びに行きたいものです(笑)

美味しそう!
パンが盛りだくさんで羨ましい食卓です♪
おまけにゴルフだなんて優雅すぎです^^
GW、私も優雅に・・・昼寝ってところです。
やたら眠くてしかたありません、とほほ。

リカ様
こんにちは!冷凍庫がパンだらけです。帰ってからの朝食はパンのおかげでとても充実しています(笑)。
少しハードな旅行になってしまいましたが、楽しかったです!
遼くんますます目が離せません!

satto様
こんにちは!なかなか那須はパン屋さんがたくさんで楽しいです。観光客がとても多かったので、人気のパン屋さんは競争率が激しそうでした!
そうそう新しいカフェも増えていました!駆け足で、ゆっくりカフェでお茶はできなく、パンも車で食べたり(笑)!次回はゆっくりがいい!

pain de f様
こんにちは!帰っての朝食はパンがとても充実しています(笑)。ゴルフは東京から離れるとかなり安くできるんです!なのでいつも遠くに(笑)!優雅というよりかなりハードな感じで、温泉にも入らないで寝ちゃうくらいでした。今度はゆっくりした旅行にしようと話しています(笑)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード