天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール 5月

2010.05.16 (Sun)

5月22日(土曜)あきぱんや教室1名空きがでました。あこ酵母です。詳しくはこちら→☆

先週はパン屋さんとお料理教室の1週間でした。
モン・プレジール5月のメニューです。
天使の海老と赤ピーマンのムース 球体トマトスープ フライドオニオンのステック
006_convert_20100516000844.jpg
球体のトマトスープが後ろで写っていません。赤ピーマン、トマト、フライドオニオンそれぞれの味がとても満喫できました。天使の海老のソースが絶品でした。

帆立のムースをつめた平目のカネロニ風 アスパラソバージュを添えて
007_convert_20100516000914.jpg
ムースも平目もふわふわな仕上がりで、フランス産アスパラソバージュがなんとも可愛く、その上、トリュフオイルが贅沢でした。

子羊のペルシャード 新ごぼうと白いんげん豆のピュレ
008_convert_20100516000944.jpg
こちらの子羊はタスマニア産オーロララムです。おばま先生の一押しラムは美味しい!ラムが苦手でも美味しく食べれちゃいます。

デザート
メロンのパンナコッタ
009_convert_20100516001009.jpg
レモングラスとディタでなんともさわやかなパンナコッタに!

今日は特別にとてもとてもお世話になっていて感謝するばかりの
憧れのおばま先生のブログはこちらです→☆

今週からあきぱんやお試しパン教室がはじまります。まだまだ勉強することがたくさんありますが、パンを作る楽しさを感じてもらえたらっと思っています。

気分も新たにパン教室のランキングに変更しました。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月も素敵なおばま先生のお料理♪ いいな、いいな。
そしてにいこぱんさんのお教室の欠員・・・近ければすぐにも手を挙げるのに。
行きたいな、行きたいな、にいこぱんさんのお教室(^O^)

pain de f様
こんばんは!毎回スペシャルな料理を教わっています。
明日は1名様なのですが、ずっと写真をとれなくていっぱいいっぱいでしたので、ちょうどゆっくりできるといいなぁと(笑)。あと1日頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード