天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

苦めの野菜もフォカッチャにすると美味しい!ジャスミン満開です。

2010.05.17 (Mon)

明日から教室がはじまります。行き届かないことももあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
5月22日(土曜)あきぱんや教室1名空きがでました。あこ酵母です。詳しくはこちら→☆

またまたメインのパンメニューフォカッチャのアレンジから、
少し苦味のある野菜やハーブを生地に入れたり、上にのせたりしても美味しいですよ。
003_convert_20100517120941.jpg
明日もふんわりフォカッチャです。
005_convert_20100517121013.jpg
ベランダのジャスミンが満開です。とてもいい香りです。
ジャスミンでお出迎えできるでしょうか?
001_convert_20100517121039.jpg
これからお料理教室のお手伝いと買い物に行ってきます!
少し緊張気味なので、気分展開になります(笑)。

気分も新たにパン教室のランキングに変更しました。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォカッチャって食べたいときにすぐ出来るしいいですよね~♪
ふかふかのパンにハーブにチーズ!
拝見してるとまた久々に食べたくなりました~~。

mnfosterer様
こんばんは!この季節には、なんだか食べたくなりますよね。あこの酵母だとふかふかになります(笑)。
苦味とチーズが合いましたぁ。
バケット修行私も見習います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ジャスミン綺麗に咲いていますね!!
うちのは冬に咲く「冬ジャスミン」なので香りがないんです。香りに癒されそうですね!!

はじめまして
パンも作ったりアクセサリーを作ったり
すごく多趣味ですねー。
私のほうは・・・主人がアクセを趣味で
作ってくれます・・・。
これからもちょくちょくオジャマしまーす!!!

リカ様
こんにちは!冬ジャスミンってあるんですね。でもうちのは実は初めて咲いたのです。なのでこの時期に咲くんだと初めて知りました(笑)。しばらくもつのかしら?っと思っていたら意外にすぐ花が落ちて、次々には咲くのですが・・。

さおまま様
こんにちは!はじめまして。訪問&コメントどうもありがとうございます。ご主人がアクセサリーを作ってくださるのですか・・すごい素敵なご主人様ですね!
私も訪問させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード