天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズン酵母でもふわふわスイートロール!カスタード&洋酒漬けレーズン

2010.06.01 (Tue)

あきぱんや6月のメニューと日程のお知らせ→☆

今日はパン屋さんでした。6月になり、新しいメニューがお目見えでした。毎月少しメニューがかわるので、勉強になります。でもまだ定番も作ったことがないものもありますが・・。
そして、昨日久々のレーズン酵母で、疲れ気味だったので?(笑)、甘いパンを作りました!
スイートロール、カスタードも作り、レーズンを巻き込みました。
こちらは発酵前↓
001_convert_20100601153038.jpg
焼き上がり!
007_convert_20100601153107.jpg
くるくるがそれぞれ微妙に違って可愛いです。
009_convert_20100601153137.jpg
自家製酵母でもふわふわに焼きあがりますよ!
013_convert_20100601153201.jpg
スポンサーサイト

コメント

きゃー♪カスタードと洋酒のレーズン美味しそうです(^Q^)
香りがよさそう~~

形や大きさもカワユイですね!さすがです~!!
これは、つぎつぎ手が伸びちゃいますね(^-^)

きょうも、応援P凸

甘いパンに飢えているところだったので、とっても刺激的です(笑)
レーズンにカスタード、おいしそーーー!!
まだちょっと肌寒いし、カフェオレと一緒に思いっきり食べたいですね♪

satto様
こんにちは!甘いパンも好きなんです。カスタードはパン屋さん配合です。卵は卵黄だけなので、濃厚です。
自家製酵母だとハード系のパンのイメージがありますが、リッチ系もなかなか美味しいです。
つぎつぎ手が伸びています(笑)。

mnfosterer様
こんにちは!甘いパンも食べたい時ってありますよね。
カスタードを作るめんどくささより、食べたい方がまさりました(笑)。
カフェオレと一緒におやつにしています。

うわ~、パン・オー・レザン綺麗に焼けてます!
とってもおいしそうです。こんなの家で焼いたら「味見」と称してついついたくさん食べちゃいそうです。

リカ様
こんばんは!ありがとうございます。
好評ですぐになくなりました。
明日の友達が来るお教室でもこちらを作ります。
ロールって簡単なのですが、見栄えがよいのでいいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード