天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズン酵母のクリームパンとズッキーニのポタージュ

2010.06.08 (Tue)

あきぱんや6月のメニューと日程のお知らせ→☆
今日はパン屋さんでホシノのカンパたくさんとメロンパン、りんごカスタードパンの成型をしました。
そして帰って、昨日の夜捏ねた生地で、クリームパンを作りました。カスタードを最近よく作っています(笑)。
005_convert_20100608173854.jpg
クリームパンって可愛いですよね。
003_convert_20100608174007.jpg
ちょっと空気がいっぱいでした。でも美味しい!
010_convert_20100608174041.jpg
そして昨日の夕飯に作ったズッキーニのポタージュ!
001_convert_20100608174121.jpg
隠し味にカレー粉を入れました。夏にいいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ズッキーニのポタージュ
夏らしくていいですね~
とっても美味しそう!!
私も食べたくなっちゃいました
(^^)





yuuna様
こんにちは!カレー粉を入れるとほのかにスパイスが夏を感じます。クリームを入れたポタージュよく作るのですが、6月の夏野菜のスープは、クリームベースではなく、具沢山スープにする予定です。クリームチーズを使うメニューがあるので、クリームがかぶってしまうため!次回あたりにお目見えするかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズッキーニでポタージュって作ったことないですがとてもおいしそうです。私はズッキーニのグラタンを作るときにたまにカレー粉入れますが、ズッキーニとカレー粉って相性いいですよね!

リカ様
こんばんは!ズッキーニのグラタンも美味しそうです。私も作ります!カレー粉合いますよね。フランスのズッキーニはもっと美味しそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード