天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

あこ酵母+湯だねでドッグパン 昨日のゴマパンのお教室

2010.07.26 (Mon)

あこ酵母のドックパンを焼きました。湯だねも使用していますので、もちもちです。
こちらも9月のメニューに考えています。チーズ入りブルベリーの白パンとこちらの2種類にしようかと。考え中です。
010_convert_20100726183645.jpg
サンドも美味しいですよ。湯だね効果です。
002_convert_20100726183736.jpg
こちらは昨日のお試し教室の風景です。パン作りは初心者の方々でした。パン作りが楽しいと喜んでいただけて、私も嬉しかったです!あこ酵母のパンは焼きたて以上に、次の日も美味しいです!
003_convert_20100726183828.jpg

参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう!天然酵母のパンって焼き立てりも
少し置いた方がおいしかったりしますよね。
私もそう思います!

湯だね・・・まだ試したことが無いのですが、
やっぱりモチモチですか?
イーストではよく聞きますが、天然酵母でも
効果があるのですね~。
一回試してみようかな!

ブルーベリー、チーズ、白パン??
わぁ~、おいしそう!!!!!


おぉ!少しご無沙汰していた間にビストロを購入されていたのですね!!素敵~♪
こちらのドッグパンもビストロで焼かれたものでしょうか。焼き色が美味しそうですね。
一番下のお写真のバスケットにパン沢山!も豪華で羨ましい~。

PINK様
こんにちは!そうなんです。山食も次の日に少しトーストして食べると美味しいですよね。
湯種は以前手伝っていたパン屋さんも、この間研修に行ったパン屋さんでも使っていました(天然酵母で)。どちらも若干作り方が違ったのですが、何しろ美味しくて、一度教室で試みようと思っています。ブルーベリーの白パンは3箇所のパン屋さんの総決算配合?です。

mnfosterer様
こんにちは!私もとてもご無沙汰です。またゆくりお邪魔します!美味しいお菓子をたくさん作っていますか?
ビストロ購入しました。だんだんオーブンが古くなってきていたので、壊れたら大変と思い。焼き加減はいい感じです。やはりオーブンも進化していますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード