天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

湯だね&あこ酵母でクランベリーのもっちり白パン

2010.07.29 (Thu)

来月の教室はブルーベリーにしようと思っているのですが、クランベリーで作ってみました。
こちらも湯だねとあこ酵母です。少しびっくりするような作り方をしようと思っています。
お楽しみに(笑)。
007_convert_20100729191444.jpg
ぱくりと食べるともっちりです。
008_convert_20100729191511.jpg
生地が膨らんだので、チーズが少ない。もっと多く入れないと。
チーズはクリームチーズとカマンベールで迷っています。どちらがいいでしょう?

明日から7月と8月の教室がはじまります。美味しくできますように!

参加しています。
↓更新が少なくなってしまっているのに、いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

びっくりするような作り方??
気になる。。
とっても楽しみにしています。
 
クランベリーや ブルーベリーのパンには
塩気の少ないクリームチーズのほうがいいような気がします。
今、届いたばかりのビストロでフランスパン
挑戦中です。

e-cookies様
こんにちは!今日は教室でした。無事終わって一安心です。
びっくりする作り方楽しみにしていてください!
やはりクリームチーズですかね。両方で比べてみます。
ビストロ届いたんですね。楽しみです!スチーム機能楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ~~ん、悩ましいけど、、、、
私はクリームチーズ希望です!!!
・・・って、関係ないですね(^_^;)

びっくりするような作り方???
きゃ~興味深々。

湯だね、今度私もやってみるつもりです!
ホント、近かったら受講したい!
行ける方がうらやましぃ~~~(>_<)。。。

PINK様
こんばんは!やはりクリームチーズでしょうかね。まだ比べていないです。
湯だねぜひ一度作ってみてください。
びっくりする作り方は氷をいれちゃったりするのです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード