天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

あこ酵母のドックパンはクープを入れようか迷っています!細かクープが最近好きで・・

2010.08.26 (Thu)

今日のパン屋さんではホシノの小麦粉種(赤)でルバン種を作りました。ホシノは酵母の種類がたくさんですね。こちらを使われているお教室はどのように使い分けているのでしょうか?っと最近の疑問です。あこ酵母はストロングとライトなので、教室では悩まずに使いやすいです!
悩みといえば、来週からの教室で作るドックパンでクープを入れるか迷い中です。クープ好きなもので・・
食感も比べて決めますね。
少し斜めたくさんクープ!イメージはビエノワ?
004_convert_20100826173955.jpg
まっすぐたくさんクープ!
005_convert_20100826174020.jpg
こちらはクープなしでドッグパンに。教室ではソーセージ(風)も手作りします。(美味しいソーセージを買ったほうが喜ばれそうですが、お付き合いくださいね)
002_convert_20100826174055.jpg

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンも興味津々ですが、手作りソーセージがステキ。
いいなぁ~~~。
ハーブとか入れるのかな???

クープ、いろいろ生徒さんが好きに入れてみるとか?
それぞれ個性があって、面白いですよね~。
私はまっすぐたくさん派かな?(笑)

先日ホシノのパンをいただいておいし!って思ったけど
そんなに種類があるなら、どの酵母か今度聞いてみようっと!

おうえん★

PINK様
こんにちは!ソーセージは青唐辛子を入れて少しチョリソー風に試作しています。
クープは入れても入れなくても味には影響がなかったです。なので、見た目の良い方でお好みでっと!
ホシノの酵母のパンも美味しいですよね。たくさんあるんですよ酵母が!奥深いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード