天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

10月のあきぱんや教室(あこ酵母のパン教室)のメニューと日程のお知らせです。

2010.09.07 (Tue)

今日で9月のパン教室もひと区切りです。お越しくださった皆様、これから来てくださる皆様、いつも楽しい時間にしてくださる皆様に感謝です。ありがとうございます!
来て下さったお二人の方が素敵なブログに様子をのせて下さいました。こちらですyuunaさん☆mikko-san☆

10月のメニューと日程が決まりました。

あこ酵母のパンメニュー(生地にそれぞれのお芋のピュレを練り込みます。)
 じゃが芋のパン
 さつま芋のガレット
※お持ち帰り生地はじゃが芋パンです。ご自宅で復習してください!

サイドメニュー
 朝のおやつ(自家製酵母パンのブルスケッタ)
 酵母豚の紅茶煮の手作りハム風(じゃが芋パンにはさみサンドにします。)
 季節の野菜のサラダ
 かぼちゃのクリームスープ(カレー風味)
 信州産花豆のメイプル煮

日程
 10月15日(金)10:30~ 満席
 10月16日(土)10:30~ 満席
 10月18日(月)10:30~ 満席
 10月20日(水)10:30~ 満席
 
レッスン料 4000円

ぱんも料理も簡単なメニューですので、お気軽にお試しください。
手狭で行き届かない事もあると思いますが、楽しいひと時にしていきたいです。
ご希望の方は鍵コメにしていただき、ご希望日とメールアドレスを入れてください。
折り返します。2日たっても返信がないようでしたら、お手数をおかけ致しますがもう一度、アドレスを入れて下さい。
他の日でご希望の方は2名様からでご相談ください!

しゃが芋パンはきたあかり又はいんかのめざめを使う予定です。
003_convert_20100907170600.jpg
さつま芋のガレットはより美味しく改良中です。少し甘めなおやつパンに仕上げます。
003_convert_20100907170709.jpg

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~今月はじゃがいものパンでしたねo(^-^)o

私、ガレットって食べたこと無いし
作ったことが無いんです。
やっぱりバターが多めですか?

さつまいもの季節がやってきますね~。
お芋をパンと組み合わせたらおいしですよね。
私もいろいろやってみよう~♪♪


豚の紅茶煮・・・うぅ~ん、とっても気になる!


PINK様
こんばんは!
今ガレットの配合を検討中です。今日も料理教室の先生に食べてもらって、意見をききました。パン生地はバターをたっぷりではなく、ほっこりとしたパンを目指しています(笑)。甘いさつま芋をのせてお菓子のように!
紅茶煮は料理教室の先生に教えてもらって!感謝感謝なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード