天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

今日はFUJIU(フジウ)のお菓子教室でした。

2009.09.24 (Thu)

きょうは高幡不動のケーキ屋さん「PATISSERIE DU CHEF FUJIU」でお菓子教室でした。
032_convert_20090924151659.jpg
017_convert_20090924152122.jpg
栗のサブレとボンボンペクチン(チョコ)を習いました。サブレは栗の風味がとてもゆたかで、めずらしい栗の粉を使われていました。パンにも使えそうなので、購入したいです。どちらもとても美味しかった。
藤生シェフはとても、優しく素敵な方です。明日(9/25 21:00~)BSフジの恋する幸せスイーツにご出演されるそうです。
お昼は、友人とスペイン料理屋さんに行きました。
033_convert_20090924152321.jpg
スポンサーサイト

コメント

ブログ足跡より初めてお邪魔させていただきました。
食品会社研究所勤務・・・かなり惹かれるプロフィールです。
だれでもなれない職種についておられたということは凄いことです。
そしてパン教室通いもされて、酵母パンも焼いておられて。
食のエキスパートではないですか!
御迷惑でなければ、またちょいちょいお邪魔させていただきます。

pain de f様
私もプログを楽しく拝見させていただいています。お教室もされていて、素敵ですね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。私も料理やパン作り大好きです。今は時間に余裕があるので、これから何がしたいかをじっくり考えつつ、パン焼いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード