天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レーズン酵母の2種レーズンのパン(プレゼント用)

2010.09.21 (Tue)

10月のパン教室のメニューと日程はこちらです→☆15日のみ残り1名様です。

連休は友人とランチを!プレゼントにパンを焼きました。
2種類のレーズンをたっぷり入れたレーズン酵母のパンです。もう1つはレーズン酵母のミルクバケット(写真なしです)。
こちらはレーズンのパン、キタノカオリと南部小麦の全粒粉も入れました。レーズンを入れすぎたかも?
003_convert_20100921191153.jpg
プチパンは味見用!
001_convert_20100921191129.jpg
レーズンは12月のクリストシュトーレン用に3種類のレーズンを購入しました。種類によって味が違うんです。さっそく洋酒に漬けています。毎年この時期に漬けるのですが、今年は教室用に多めに漬けています。お楽しみに!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にいこぱんさん、こんばんは(^^)
レーズン酵母でのレーズンパンなんて、レーズンがたっぷりで
おいしそう☆
香りもよさそうね^^
形もいろいろとあってかわいい!
そうそう、レーズンって種類によって味が違うよね^^
おうえん☆

kazumi様
こんばんは!友達にプレゼントしたので、いつもよりたっぷりレーズンをいれました(笑)。いろいろ種類を混ぜると風味もかわるように思ってます。小さいのが可愛いですよね!

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード