天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール10月

2010.10.08 (Fri)

今日はお料理教室でした!
毎年10月は生ポルーチーニ(セップ茸)を使ったメニューが入ります。
昨日イタリアから届いたそうです。たくさん香ります!
020_convert_20101008185637.jpg
さんまとなすのガトー仕立て ほのかに後味が甘いバニラの香りがするんです。
023_convert_20101008185707.jpg
セップ茸のタルト ポルチーニ大好きです。とてもたくさんの量を炒めて、キッシュに!贅沢です!美味!
024_convert_20101008185736.jpg
高坂鶏のバスク風 サフランライス添え こちらの高坂鶏は有名フレンチやイタリアンで使われている鶏なのだそうです。1羽を解体。とても癖がなく、バスク風の優しいお味に合いました。もも肉がとても美味しかったです。エスペレットの唐辛子もアクセントになって!サフランライスはルクエで!
025_convert_20101008185759.jpg
クーロンヌ・ポム しっとりとりんごの風味。ジェラートはルテインたっぷりな韃靼蕎麦茶を!大きな渋川煮栗とともに、美味しいデザートでした。
026_convert_20101008185824.jpg
今月も豪華な美味しい料理に、幸せな楽しいひと時でした!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード