天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

12月のあこ酵母 パン教室のメニュー&日にちが決まりました。

2010.11.11 (Thu)

12月の教室のお知らせです。
あこ酵母のパンメニュー
 クリストシュトーレン(ドライフルーツの洋酒漬け&ナッツ&手作りマジパン入りです)
 小サイズのシュトーレンを焼きあげお持ち帰りいただきます。
※お持ち帰り生地はシュトーレン(小シュトーレン2個分)の生地です。マジパンも作ってお持ち帰りいただきます。ご自宅でクリスマス用に復習してください!

サイドメニュー
 朝のおやつ(自家製酵母パンで紅玉ジャムのブルスケッタ)
 スモークサーモンのパテ 自家製パンとともに
 あこ酵母でクネッケ
 鶏のヨーグルトor酒かす酵母みそ漬けのグリル(チーズをのせて)&サフランライス
 季節の野菜スープorサラダ  

 シュトーレン&コーヒー  

日程 12月11日(土)10:30~ 満席となりました 
   12月15日(水)10:30~ 満席となりました 
   12月17日(金)10:30~ 満席となりました 
   12月18日(土)10:30~ 満席となりました 
   12月20日(月)10:30~ 満席となりました 

レッスン料 4500円

ぱんも料理も簡単なメニューですので、お気軽にお試しください。
手狭で行き届かない事もあると思いますが、楽しいひと時にしていきたいです。
ご希望の方は鍵コメにしていただき、ご希望日とメールアドレスを入れてください。
折り返します。2日たっても返信がないようでしたら、お手数をおかけ致しますがもう一度、アドレスを入れて下さい。

他の日でご希望の方は2名様からでご相談ください!

001_convert_20101111170642.jpg
真ん中に手作りマジパンを入れます。
011_convert_20101111170747.jpg

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にいこぱんさん、こんにちは(^^)
教室がんばっているね☆
12月はシュトーレンなのね^^
クリスマスには定番だものね☆生徒さんも喜ぶね^^
おうえん☆

kazumi様
こんばんは!クグロフか迷いましたが、まずはシュトーレンの定番たいぷで。けしのみのシュトーレンも候補にあったのですが、今回はクリストにしました。クリスマスのメニューをのせるとなんだか1年も終わりの気になります。kazumiさんはケーキなども作られるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、

素敵なパンを時々拝見しております^^

手作りマジパン、作った事ないんです。
作ってみなくてはと思います。

そんな
シュトーレン、食べたいです!!

エクレールゆき様
こんにちは!訪問&コメントどうもありがとうございます。 クリスマス用にシュトーレンの教室です。マジパンはアーモンドプードルでもどきを作ります。フレーバーも入らないので、優しいお味です(笑)。お教室をされていらっしゃるんですね。私もゆっくり訪問させてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード