天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

あこ酵母のりんごのエピも成形をかえると面白いです。

2010.11.22 (Mon)

今日は新しい方がお二人いらっしゃいました。皆さんブログを見ていただいて来てくださるので、パンにお詳しく、先生をされていらっしゃったり。私も楽しく勉強にもなっています。ありがたいです。
私もはじめはイーストからあこ酵母のパンに進み、自家製酵母は趣味で、現在行っているパン屋さんはホシノとルバン+イーストのパンなのですが。最近、毎日食べるパンは、あこ酵母のパンがいいっと思うようになりました。優しいお粉の味がするパンです。自家製酵母のパンやホシノのパンは時々ペース(笑)。だんだん自分の好みがわかってくるものですね。

そうそう先日来て下さったyuunaさんがブログに様子をのせてくださいました。こちらです→☆いつもありがとうございます。

そして今月はエピの成形をしています。この成形、長めに作ったものを、両端をベーグルのようにとめて、はさみでカットを外側に向けていくと可愛いリース型になります。全体を写した写真はボケ気味ばかりで、こちらの写真でなんとなく。カメラ下手なんです(泣)。今回のりんごエピの具材入りです。
010_convert_20101122171514.jpg
いろいろお試しください!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード