天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

12月の教室がはじまりました。あこ酵母のシュトーレンです!

2010.12.12 (Sun)

今週はパン屋さんと料理教室、最後の締めがパン教室と忙しい1週間でした。
そして今日から12月のパン教室がはじまりました。
全体の写真はとれなかったのですが、
今日の教室の様子をはらぴょんさんがブログにのせて下さいました!こちらです→☆どうもありがとうございます。

手作りマジパンを入れて、洋酒に漬けたドライフルーツ&木の実のシュトーレン。あこ酵母(天然酵母)で作るシュトーレンをお楽しみください!こちらは今日のシュトーレンです。
020_convert_20101211234845.jpg
そして教室の最後にクスパさんからいただいたチャオベラのジェラートを1つずつご試食していただきます(日本珈琲貿易株式会社×クスパコラボ企画)。ご感想を聞かせていただきますのでご協力ください。とても濃厚でおいしいジェラートです(今日の皆様のご感想より)。
016_convert_20101211234927.jpg

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
レシピブログも参加しました。
スポンサーサイト

コメント

初めて?

にいこぱんさんの写真で、レッスンの風景(人物あり)は
はじめてかも。。。。
お料理とかパンは見たことありますが・・・。

私も来年1月から体験レッスンを開始です。
いろんな人のレッスン風景を参考にさせていただいてます。

私も金曜日にシュトーレン講習会に行ってきました。
少しずつ切り分けるつもりが・・・もう半分になってしまった(笑)

私はけっこうスパイスたっぷりが好きみたいです。
にいこぱんさんのシュトーレンはどんな味だろう!

PINK様
こんばんは!写真はまだまだ余裕がなく、なかなかとれないんです。この写真はクスパさんに送らなければいけないので、とらせていただきました(笑)。あと皆さんに評価をお願いするということでのせました。
来月からはじめられるんですね。頑張ってください!応援しています。また情報交換していきましょう!
こちらのシュトーレンはスパイスはシナモン少しだけで、洋酒をいくつかブレンドしています。風味は洋酒でっという感じでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード