天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール12月

2010.12.16 (Thu)

先週は料理教室に行きました。
今月はクリスマスメニューなのでとても豪華です。それに美味しかった!
まずオードブルはこんなにたくさん!
007_convert_20101216141755.jpg
盛り付けると。パン教室のサイドメニューに使いたいメニューばかりです。勉強になります。
009_convert_20101216141820.jpg
メインは牛ヒレ肉をパンと藁で包み!やわらかく味わい深いのです。盛り付けた写真を撮り忘れてしまいました。
010_convert_20101216141842.jpg
ケーキはクリスマスなので少し難しめ、でもその分、素敵で美味しい。
011_convert_20101216141904.jpg
そして今月はお土産(クリスマスのプレゼント)に魚介のマリネの瓶詰めをいただきました。こちらもとても美味しく、トマトと香味野菜をたしてパスタソースにしました。主人がとても気に入っていました。最近パスタが上手になったねっと(笑)。当たり前ですよね!
いつも先生は教えてくださった料理をパン教室で使っていいよ~っと言ってくださいます。とてもありがたいのです。来年もずっとずっと楽しみな教室です。アシスタントも頑張ります!
先生のプログはこちらです→☆

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
レシピブログも参加しました。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

オードブルを少しづつ食べるの大好きなんです。
う~んおいしそう、
「おいしいよ」って写真が問いかけてきます(笑

俄然食欲がわいてきましたので、
今からおいしいランチを探しに行ってまいります。

ポムロール様
こんばんは!私もオードブルがたくさん大好きです。毎年クリスマスの教室はオードブルがたくさんなので、とても楽しみなんです。
おいしいランチいいですね。私は教室でした。今は少し休んで、夕飯と明日の準備をしないと!来週にはゆっくりランチをしよう!

にいこぱんさん、こんばんは(^^)お久しぶりです☆
お料理教室、充実していて楽しいそう!
どのお料理もおいしそうだね^^
クリスマスのお料理は豪華でうれしいね☆
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazumi様
こんにちは!こちらこそご無沙汰しています。またゆっくり訪問させてください。パンやお菓子クリスマスに向けて作っていますか?
毎年この時期は料理教室がとても豪華です。いつも豪華なメニューなのですが、12月は特にクリスマスな感じ。

久々にお邪魔すると楽しい記事がいっぱい。
おばま先生のお料理はいつもながら圧巻!
素晴らしいお料理の数々・・・そしてパン教室でも使っていよという先生の懐の大きさには恐れ入ります。
知識やセンスの良さはもとより、本当に素晴らしい先生ですね。
にいこぱんさんも先生のもとで腕を磨かれ、より素敵なお教室されてくださいね。
応援してまぁ~す♪

pain de f様
こんにちは!お久しぶりです。fさんもお料理大好きですよね。
私もパンも料理もいろいろ学んで、教室に少しずつ還元できていけたらと思っています。おばま先生にはとても感謝するばかりで、素晴らしい先生です。来年はサイドメニューもパワーアップできたらと。頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード