天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま由紀先生のお料理教室 モン・プレジール1月

2011.01.15 (Sat)

今月の教室は満席となりました。どうもありがとうございます。来週から頑張ります!

昨日はお料理教室でした。おばま先生にたくさん元気をもらって、来週から私も頑張ろう!っとたくさん思います。
さてさて今月のお料理は牡蠣からはじまります。ぷりぷりの赤穂の大きな牡蠣3つ。温かなグラタン、酸味のあるソース、クリーミーなソースに牡蠣のジュレ 絶妙な組み合わせでした。
001_convert_20110115160459.jpg
菜の花のオレキエッテ。ホタルイカやからすみ入りです。手打ちのオレキエッテがもちもちでした。
002_convert_20110115160521.jpg
イタリア風肉団子。先生が作ると肉団子もおしゃれで美味しいのです。ソースもたくさん組み合わさって勉強になりますね。
003_convert_20110115160550.jpg
デザートはりんごが主役です。簡単なのにこちらも美味しい!
フィナンシェはお持ち帰りで、写真はなしです。
004_convert_20110115160614.jpg
幸せなひと時でした!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
レシピブログも参加しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華で美味しそう!!
毎回おばま先生のお料理楽しみです^^
ハズレがないというのも魅力ですね。
にいこぱんさんが羨ましい♪

pain de f様
こんにちは!fさんもお料理がお好きですよね。私も大好きです。美味しい料理とパンがあると幸せです。私もおばま先生からお料理を教わって、パンも料理も美味しい教室を目指します!

菜の花のオレキエッテ。ホタルイカやからすみ入り
おいしそう菜パスタ料理 素晴らしいイタリア料理教室ですね

ryuji_s1様
こんにちは。コメントどうもありがとうございます。菜の花、春を先取りですよね。いつも美味しいメニューでたのしみです。ニョッキも大好きです。ホタルイカもとてもあいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード