天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

皆様ご無事でありますように。教室は16日(水)からに。

2011.03.12 (Sat)

昨日の大地震、続いている断続的な余震や
津波で被災されているたくさんの方がいらっしゃるという状況、
心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方々の無事を祈ります。
できることは何があるのかと考えるばかりですが、電気をなるべく使わないという小さなことから。
パンも水曜までは焼かない。

地震の時、私は、おばま先生の料理教室に行っていました。
あんな揺れは今まで経験したことがなく、本当に怖かったです。でも一人ではなかったので、心強かった。
東京でさえ、こんなに怖かったのだから震源近くの方々の恐怖は、はかり知れません。
自転車でしたので、夕方に家に帰り、小物たちは落ちていましたが、心配であったオーブンは無事でした。
主人や実家にも連絡がとれ、夜遅くに歩いて主人が帰宅して、やっと安心しました。

そして教室ですが、メールをさせていただきましたが、14日(月)はお休みいたします。
16日水曜から通常にとさせていただきます。
教室に来てくださっている皆様とご家族やご実家がご無事でありますように。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード