天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

軽井沢のおすすめ!教室用など。

2011.05.10 (Tue)

2日間のパン屋さんは疲れました!しばらくお休みでしたので、その分大量な仕込みとなりました。来週は落ち着くかな。
軽井沢では、パンもそうですが、いつも買うものが決まっています。今回は教室にお出ししたいものも!
まずいつもの教室用のコーヒー豆、丸山珈琲でたくさん購入。
教室では深煎りのものを使っています。7月分くらいまでは確保(笑)?
005_convert_20110510171249.jpg
もう一つこちらも教室用なのでたくさん(笑)。花豆のあんバターなんです。原材料が花豆、砂糖、バターのみなのも気に入って。今月の酒粕パンに合いそうなのでお出ししますね!
004_convert_20110510171328.jpg
長野県にはツルヤというスーパーがあるのですが、そちらのツルヤブランドの商品がかなりおすすめなんです。いつもジュースやウスターソース、野沢菜、キムチなどを買います。今回の花豆あんバターもこちらで!
そしてアトリエフロマージュのヨーグルト。こちらでヨーグルト酵母を作ろうかと(笑)。
003_convert_20110510171409.jpg
軽井沢はとても混んでいて、旧軽などは行かず近辺で買えた者たちです。丸山珈琲も小諸店が買いやすくておすすめです。あと買うとテイクアウトでカプチーノかカフェラテを入れてくれるのでなんだか嬉しかったり!

パン教室のランキングに参加しています。
↓応援どうもありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード