天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

軽井沢のおすすめパン屋さん ②

2011.05.12 (Thu)

今日で最後の軽井沢情報。パン屋さんもう1件です。
軽井沢には浅野屋さんやハルニレテラスの沢村さん(新丸ビルにあります)がありますが、東京でも買えるので、いつも行くお店はこちらです。銀亭です。
008_convert_20110512130312.jpg
有機の野菜も売っていたり、季節によっては花豆(以前教室でお出しした花豆もこちらを煮ました)も売っています。パンもたくさん種類があり、レーズンなどの天然酵母を使用したものもあります。今回はレーズン酵母のパン2種類、バケットは長野県産の小麦を使っているそうです。もう一つはクランベリー&ピーカンナッツです。
015_convert_20110512130550.jpg
酸味もなく、小麦の甘さも感じます。
ハルタのパンとともに。
002_convert_20110512130726.jpg
右上はハルタのバケット(気泡が大きい)。その隣が銀亭のバケット(気泡が小さい)。
どちらもお店もあと沢村さんも地産ということで地元の粉を使われているパンがありました。そう書いてあるとつい買いたくなるんです(笑)。
夕飯やお昼はホテルやゴルフ場で食べてしまったのでおすすめはまた今度に!

パン教室のランキングに参加しています。
↓応援どうもありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード