天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

ベランダの朝鮮唐辛子でぺペロンチーノ。具沢山が好きです。

2009.10.11 (Sun)

5月に那須の無農薬農園で買った朝鮮唐辛子の苗、やっとやっと収穫しました。ぜんぜん赤くならないので、青いまま使うちゃおうと。無農薬だったからか、ずっとアブラムシに悩まされ、主人がお世話をしていました。一緒に買ったパプリカもだんだん大きくなっています。どちらも、季節がずれている気もしますが。主人はかわいがって?います。最近、植物を育てるのが楽しそうです。
ぺペロンチーノに。またもや具沢山。
008_convert_20091011163332.jpg
唐辛子とにんにく、アンチョビーを、たっぷりオリーブオイルで炒め、具材はなすとしし唐にベーコンです。野菜たっぷりが好きです。塩こしょうで味付け、最後にパルミジャーノレジャーノを。
そのままだと、めちゃめちゃ辛い唐辛子でした。2人分にはちょうど良い辛味で、美味しかったです。
007_convert_20091011163302.jpg
1ヶ月くらい前の写真です。花から唐辛子が。ボケていますが・・
515_convert_20091011163506.jpg
スポンサーサイト

コメント

野菜タップリのパスタおいしそうです。私も食べた~い。
家庭菜園をされたり、天然酵母を育てたり、私も見習わなきゃ!!
アブラムシはどうやって退治されましたか?私は虫が苦手なのですが、いい方法はありましたか?

Natural様
家庭菜園といっても、ベランダです。ほんのちょっとなのですが、それも主人担当で。年をとると、植物に癒されるようです。
アブラムシは、牛乳をかけたり、片栗粉を溶いてかけたり、いろいろ試みましたが、結局、手でとるしかなかった気がします。2人でそうとうとりました。すみません、役にたたず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード