天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

料理教室用のパンを焼きました!

2011.07.07 (Thu)

料理教室用のパンを焼きました。いつもの料理教室で先生がお話を下さって(いつもいつも感謝するばかり)、胡桃入り全粒粉のパンを明日持って行きます!パン屋さん以外で、パンを同じにたくさん焼くことの難しさを感じました。勉強になります!
こちらは、試作したパンです。軽く仕上げたかったので、全粒粉をこちらから(粗挽き)、今日は細引きにかえました。
008_convert_20110707172739.jpg
今日の本番25個焼きました。20個くらいは持っていかれそうです。
011_convert_20110707172826.jpg
軽さは出ましたが、見た感じは全粒粉粗挽きの方が、ぼつぼつ感が良かったかも?

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にいこぱんさ~ん、こんにちは~v-10

わぁ~e-266 コロンと形も可愛すぎますっe-420
全粒粉に胡桃!噛めば噛むほどお粉の味がしてホンマ美味しそうですっe-349
止まらんくなりそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

alohaさま
こんばんは!胡桃のパンは私も大好きなパンです。
今回は同じ形に焼くのが難しかったです。結局若干違いました(笑)。でも昨日の料理教室では好評で安心しました。
毎月いろいろ作って、頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード