天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

沢村のぱん&銀亭のぱんで朝ごはん!

2011.08.20 (Sat)

9月の教室のメニュー&日程はこちらです。→☆どうぞよろしくお願いいたします。

主人の夏休みとパン屋さん&教室の合間にゴルフに行ってきました。お天気でしたが、標高が高いので、それほど暑くなく快適でしたが、体力がなく後半はばてばてでした(笑)。最近主人は調子良しです。
もう1日泊まってまたまた軽井沢のパン屋さんに。
沢村&銀亭&ハルタに行きました。
ハルタのパンと銀亭の一部は帰りの車で食べてしまいましたが、
今日の朝は沢村のパンと銀亭の山食で!
こちらは銀亭の天然酵母の山食 しっとり甘めな美味しい山食でした。後ろの野菜も銀亭の有機野菜を購入。きゅうりは来週の教室で使えるかな?
006_convert_20110820172839.jpg
こちら3種は沢村
(長野県産地粉のパンドミ イーストで甘いミルクの味がしました。
 軽井沢カンパーニュ 3種の天然酵母を混ぜているそう、酸味がおおめ。
 ショコラ大納言 バケット生地、チョコと小豆がいい感じ。)
008_convert_20110820172905.jpg
最近食パンに尽くしの影響でまた買ってしまった。今回どちらもミルクっぽい食パンでした。

ちょうどなくなっていた丸山珈琲の豆もたくさん購入。しばらく教室でお出しできます!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード