天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

久々のレシピブログ ノルウェーサーモンのオクラ塩麹ソース

2011.09.17 (Sat)

久々にレシピブログのモニターに応募しました。
今回はノルウェーサーモンアイデアソースです。
とても脂ののった美味しいサーモンでした!
~オクラの塩麹ソース 柚子胡椒風味~
材料(2人分)
 おくら  4本
 塩麹   大さじ2
 柚子胡椒 小さじ1
 みりん  小さじ1

レシピ
 おくらを茹でて、輪切りにします(みじん切りでもよい)。塩麹、柚子胡椒、みりんを加え混ぜます。

※おくらは輪切りだと食感が楽しめ、みじん切りだと粘りの高いソースになります。
008_convert_20110917214838.jpg
しゃきしゃき感もさっぱりと濃厚なサーモンに合います。
010_convert_20110917214912.jpg
レシピブログの「ノルウェーサーモンアイデアソースレシピ」モニター参加中
ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ


パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつもポチ逃げでごめんなさい!
オクラとスモークサーモンあうのですね!
そんな取り合わせ考えてもみませんでした。目から鱗です!
今度試してみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リカさま
こんばんは!いつも訪問ありがとうございます。嬉しいです。
ちょうどオクラがあったので、ねばねばが好きなので使ってみました。意外に主人にも好評でした。醤油にわさびが1番のようにも思いますが(笑)。

いいなあ。。 サーモン
またしても、私は、サーモンモニターはずれました。
うらやましい限りです。

オクラと塩麹美味しそうです。
味醂を加えるのがポイントかもしれませんね。
試してみま~す。

オクラは刻んでから
笊に入れて湯どうしするのが扱いやすいって、
先日TVでやっていました。 お試しあれ。。

モロヘイヤのネバネバソースもいいですよ。

e クッキーさま
こんにちは。レシピブログは久々に応募したので、そうすると選ばれるのかもしれないですね。抽選なのでしょうかね?
おくら刻んでからの湯どうし今度試してみます!
モロヘイヤそういえばあまり見かけなかったような?美味しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード