天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

ストウブ×暖炉とコンロ 料理講習会

2011.11.09 (Wed)

11月の教室募集しています。11月18日(金)に1名さまキャンセルが出ましたのでこちらも募集中ですメニューと日程はこちらから→☆。どうぞよろしくお願いいたします。

新宿のパークタワー OZONEの7F 東京ガスコンセプトショールーム「暖炉とコンロ」で、
ストウブ鍋の講習会に参加してきました。
ブロガー対象の講習会で、私の場合ブロガーなのか微妙ですが、ストウブ鍋の料理にも興味があり参加させていただきました。小さなデジカメは私ひとりでした・・・。
暖炉とコンロのショールームはとても素敵なキッチンで、興味深々。
ストウブの鍋もたくさんで、いろいろな種類を欲しくなってしまいました。
010_convert_20111108232346.jpg
鍋を使い分けあっという間に料理ができていきます。
025_convert_20111108232516.jpg
茹で豚もピンク色の仕上がりでしっとりと美味しい!
029_convert_20111108232622.jpg
蒸し焼きや岩塩蒸しと、いろいろ使い方を教えていただき、素材の味がそのまま美味しく感じられて、とても気に入りました!
035_convert_20111108232817.jpg
家のココットオバールはほぼ煮込み料理にしか使っていなかったので、これから大活躍していただきます。
ミニサイズやソテーパンも欲しくなりますがまずはオバールを使いこなせるように。
モニターをさせていただいていたツヴィリングJ.Aヘンケルス包丁もいろいろな種類を試せました。
ペティナイフも購入検討!
021_convert_20111108235724.jpg
パン教室でもストウブ鍋使っていきますね!

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード