天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

こんなパンが作れたら、気になっていたお店たち。

2009.10.21 (Wed)

先日、気になっていたパン屋さんに行ってきました。
最近、新宿は美味しいパン屋さんができたと友達に教えてもらって。
ドミニク・サブロンとル・プチメックです。
ドミニク・サブロンでは、大きい机でイートインができ、デニッシュ系のピスタチオのクリームが巻き込んであるパンとマカロンののったケーキはその場で・・お茶しました。(普段デジカメを持って歩かないので写真がありません)。
その他買ったパンたちです。
002_convert_20091021185621.jpg
左上のルバンフリュイはドライフルーツやナッツがとてもたくさん入っています。
右上のリュステイックはモチモチした感じでした。
下のマロンブランシュはマロングラッセがフランスパン生地のようなパンに巻かれています。
003_convert_20091021185654.jpg
このパンが気に入って、似たパンが作りたかったのですが、ちがう方向に行ってしまったのが、昨日のパンです。栗の粉は使う必要がなかった?
そして、次のお店ルプチメックのパンたちです。
005_convert_20091021185731.jpg
パンオノアレザンこちらもレーズンと胡桃がいっぱいです。
パンオセーグル 味わい深い感じ。
パヴェショコラブラン ホワイトチョコとマンゴーのパンでリュステイックぽい生地でした。
クロワッサン いったい何層?というくらいの層がたくさんでした。
美味しいパンばかりでした。
参考に美味しいパンを作ろう(笑)。
スポンサーサイト

コメント

ドミクニ・サブロンはオットが出張に行ったときに。
ル・プチメックは京都旅行のときに、
共に食べたことあのあるお店。
ワタシの大好きなお店です。
にいこぱんさんのところで見させてもらえるなんて~
しわせ~☆☆
にいこぱんさんは都会の洗練されたパン屋さん。
沢山見て学べるし、ショップを訪れることも出来るし
いいですね~。

エネルギーをもらって元気になるよねっ!
ぽちっと

yuko様
やはりyukoさんはパンにお詳しいですね。2店とも初めてでしたが、美味しいパン屋さんでした。ル・プチメックの方が私には良かったです。パンオレザンは自家製酵母と書いてありました。これからも、新しいお店など行ったときはブログにのせますね。応援ありがとうございます。感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード