天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

今年の初教室でした。

2012.01.12 (Thu)

今日は今年の初教室でした。メニューは12月のメニューでした。パネトーネもこれで最後となります。
とても遠く富山県の素敵な親子さんがいらして下さいました。ブログで募集している教室なので、遠くの方が来てくださることも多いのですが、今日は一番遠っかた。とてもありがたく思います。
先日作ったシュトーレンも朝のおやつに試食していただきました。
005_convert_20120112170831.jpg
最後のパネトーネもぷっくりと焼きあがりました。
006_convert_20120112170904.jpg

来週から1月メニューがはじまります。今年もより充実した内容やメニューを考えていきたいと思っております。

1月19日(木)のみ1名様募集中です。メニューはこちらです→☆

パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆富山県からとは…゜+。(*′∇`)。+゜すごいですね!私も今月の教室で先日いらしてくれた生徒さんのお友達がはるばる遠くから一緒にきてくれることになりました☆うれしいことですよね(*^_^*)お互い頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カーミーさま
こんばんは!パン作りが広がってくれるのは嬉しく幸せなことですよね。お互いに頑張りましょう!お教室順調でこれからも楽しみですね。はやく春になって発酵がしやすくなるといいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード