天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

Dreamiaサロンのコンテストで入賞しました。

2012.02.29 (Wed)

今日は雪がずっと降っていて、家でパンの試作をしています。
パン屋さん、私はお休みですが、今日はきっと大変そう・・。

Dreamiaサロンの兵庫・播州食のデザインコンクールでキング醸造さんの佳作に選ばれました。
→☆
とても簡単メニューで恐縮ですが、
胡麻みりんソースで焼餅(生姜風味)
001_convert_20120229134106.jpg
サロネーゼという風格はまったくないのですが、紹介にパンの写真ではダメで初(それも普通な)写真を送って(笑)。
レシピがのるタブロイド誌は教室でお渡しできると思います。
パン教室のランキングに参加しています。
↓いつも応援ありがとうございます(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンテスト入賞おめでとうございま~す。
写真とても良く写っていましたよ(^_-)-☆
いつものwelcome Teaで頂いているおやつの様で、
先生らしい作品ですね。
レシピ次のレッスンで教えて頂けるかな~(^^♪

mikko-sanさま
こんばんは。どうもありがとうございます。写真はパンで送っていたのですがダメで、急遽です。ちょうど1月に作ったので朝のおやつのみりんバージョンです。なのでとても簡単(笑)。
レシピはタブロイド誌を来月あたりにお渡しできると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード