天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

パンの残りも入れてソパデアホ(Sopa de ajo)にんにくのスープです。

2009.10.28 (Wed)

種子さんのにんにくを使ってスペインのにんにくのスープ(Sopa de ajo)を作りました。スペイン語でにんにくはアホというのでアホのスープです(笑)。
012_convert_20091028205254.jpg

配合
にんにく          3片→芽を取りスライス
たまねぎ          半分→半分に切りスライス
オリーブオイル       大匙1
トマトダイス(缶)     130g
トマト(小)        1個→4つ割      
卵             1個
ブイヨン          1個
水             400cc
塩             適量
胡椒            少々

なべにオリーブオイルとにんにくを入れ炒め、ほんの少し色づいたら、たまねぎを入れ炒めます。
トマトダイスと生トマトを加え一度沸騰後、水とブイヨンを加ます。
再沸騰後、溶いた卵を加え塩こしょうで味をととのえて、仕上がりです。

アレンジで溶いた卵ではなく、卵をそのまま割り入れ、半熟に火を通します。
残ってかたくなったパンをスープ皿に入れたところに、スープと卵をかけてパセリを散らします。好みで塩こしょうを。
ボリュームが出て食事にもなります。パンではなくご飯をいれても合います!

にんにく提供元
種子さんちのにんにく農園
青森県田子町からたっこにんにく・米・枝豆等を産地直送・通信販売いたします。
にんにくの産直・通販なら是非種子さんちのにんにく農園をご活用ください。
スポンサーサイト

コメント

アホ・・・知ってましたよぉ~ スープだって♪
食べたことはないのですが作ってみたいです(^u^)
ちょうど材料も揃っています!
実家産にんにくもあることだし・・・絶対作りますね♡
ありがとうのポチッと☆

pain de f様
訪問ありがとうございます。ご実家は野菜を作られているんですね。安心安全な野菜は一番ですね。私も野菜大好きです。にんにくとたまねぎをゆっくり焦がさないように炒めると、マイルドで美味しくなります。辛いのが好きであれば、唐辛子も一緒に入れても!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード