天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

かねかわ農園のジャム

2012.11.25 (Sun)

今月の教室が終わって、ほんとは今年最後のゴルフに行く予定でしたが、あまりに寒くて、主人にけがしたら大変っと言われ、ゴルフはキャンセルし、宿泊だけ軽井沢に行っていました。
ちょうど今月でほぼコーヒー豆もなくなり、地粉も欲しいしと買い出しということで(笑)。
プリンスホテルに泊まりましたが、ちょうどアウトレットモールがセール中で宿泊客が多かったのか、朝食のレストランが全部30分以上待ちでびっくりでした。結局朝食券はランチに変更できたので、待っている時間がもったいないので、パン屋さんめぐりやTURUYAさんで買い物して、お昼に戻ってこようっと。
その途中、道の林檎屋さんに立ち寄りました。そこで試食したジャムが美味しかったのです。甘さが控えめで、酸味がしっかりある感じ。
DSCF5686_convert_20121125224825.jpg
試食したジャムを購入!りんご農園さんの手作りなので素朴なラベル。でも美味しいのです。
DSCF5689_convert_20121125224853.jpg
こんな収穫も嬉しいことです(笑)。
ちゃんとコーヒー豆も買いましたし。
DSCF5691_convert_20121125224928.jpg
パン屋さんではシュトーレンを中心に主人があきれるほど買ってしまった。パンたちはまたあとで。
ゴルフもキャンセルしたのに、買い物に付き合ってもらって主人には感謝!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード