天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

教室はじまっています。

2013.01.15 (Tue)

日曜から教室がはじまりました。思わぬ雪がふったり。明日からの教室はお天気でありますように。
今日は自転車ではなく、電車でパン屋さんに行きました。朝一でマフィンを焼くのですが今日は120個もあって、なんだか忙しい日になりました。家に帰ってお昼を食べたらこの時間になってしまった。
ブログより明日の準備をしなければ!
天気はともかく、いつもより少し健康的な食物繊維やミネラルのとれるパン焼いています。
DSCF5813_convert_20130115163333.jpg
クッキーは2種類、コーヒーと一緒に。残りは4人で分けていただいています。
DSCF5812_convert_20130115163356.jpg
明日も穏やかにパンを焼きましょう!
お気を付けてお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード