天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

レシピブログ サントリーブランデーV.Oで自家製フルーツブランデーを使って!

2013.04.08 (Mon)

 4月のあこ酵母のパン教室 メニューと日程のお知らせはこちらです。→☆
 4月の初心者クラスはこちらです→☆23日お一人キャンセルがありました。募集中です満席になりました。
5月のあこ酵母パン教室初心者クラスのメニューと日程のお知らせはこちらです。→☆
5月のあこ酵母パン教室レギュラーのメニューと日程のお知らせはこちらです→☆

レシピブログさんのサントリーブランデーV.Oを使って作る自家製フルーツブランデーのモニターに参加しました。
サントリーブランデーV.Oに甘夏を2日漬けました。そちらを使ったレシピです。
甘夏ブランデーの大人フレンチトースト
DSCF5148_convert_20130408140754.jpg
材料(2人分)
バケット(あこ酵母で焼きました)1本
卵☆              2個
牛乳☆             200cc
甘夏フルブランデー液☆     大さじ1
メイプルシロップ ☆      大さじ2
漬けた甘夏           4枚
グラニュー糖          大さじ1
作り方
①バケットを縦半分に切り、お好みの大きさに。
②☆を混ぜ合わせ、ザルで濾し、バケットを漬けます。
③バターを溶かしたフライパンで焼きます。
④少しバターを足して、漬けていた甘夏を入れグラニュー糖をかけ、両面焼きます。
お好みでメイプルシロップと甘夏フルブランデーを混ぜたものをかけます。 
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード