天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

今月レギュラークラスのパン最終試作!

2013.06.13 (Thu)

6月25日(火)にお一人募集中です。
6月のメニューはこちらです→☆

7月の初心者クラスは日程増やしました!
7月のあこ酵母パン教室初心者クラスのメニューと日程はこちらです→☆
7月のあこ酵母パン教室レギュラーのメニューと日程のお知らせはこちらです→☆
8月がお休みなので、盛り沢山メニューにしました(笑)!どうぞよろしくお願い致します。

来週から今月のレギュラークラスがはじまります。
今日は最終試作を。
プチパンの配合は決まっていたのですが、ベーコンとチーズ入りはもう少し作ってみようと思いまして。
北海道のTONGENFARMのベーコンを使おうと思っていたのですが、買ったのが脂身が多い気がして、
作ってみました。
やはり脂が多すぎで焼くと脂風味が気になります。食べて美味しいベーコンとパンに入れた時に美味しいベーコンは違うのかも?っと急きょ鎌倉ハムのベーコンに変更しよう。予備は主人が先日のゴルフコンペでもらってきた賞品のベーコンブロックも使っちゃうかも(笑)。
チーズはもう1種類入れようかなっと思い。以前美味しかったチーズをネットで購入中。いろいろ迷って(笑)。
ともかくこんな感じに焼きます。
DSCF5332_convert_20130613125122.jpg
来週はお天気になるといいのですが・・・。暑すぎも困るけど!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード