天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

軽井沢近くでパン屋さんを新たに見つけた!

2013.10.07 (Mon)

週末にゴルフに行きました。雨もはじめは降っていましたが、後半はやみ、そしてなにしろ、主人が初めてホールインワンを出しました。ボールがグリーンの真ん中あたりでなくなって、カランっと音が、すごいと思いつつ、なんだか大笑いの二人で、特に私はなんだかたくさん笑っちゃって。ホールインワンは大当たりといった感じでしょうか(笑)。雨だったので、カメラも持っていなく残念。ともかく楽しいゴルフでした!

日曜は軽井沢のあるリストランテで使っているパンのお店を聞いていたので、佐久まで行きました。
ベーカリーテテです。丸い形が可愛いブリオッシュ生地っぽいクリームパンが美味しかった!もっちりきなこは豆乳入りのパンにオリーブオイルときな粉を付けているそうですが、懐かしい揚げパンみたいでした。
クロワッサン、もっちり豆乳ショコラもみんな美味しかった。買ったのはみんなイーストのふんわりパンでした。
CIMG0225_convert_20131007120501.jpg
軽井沢のSAWAMURAにも行って。ホールの写真はとり忘れ、カット後です。
ロデブ、金胡麻ブレッド、パンオエスプレッソ、ショコラ大納言
こちらのパンももちろん美味しい。
DSCF5675_convert_20131007120604.jpg
豆乳を入れたパンやショコラ大納言は近々作ってみよう!
ハルニレテラスでマルシェをしていて野菜や果物を買いました。
ちょっと珍しかったものはこちら↓葉っぱ全部が紫のサニーレタスとコールラビ
普通のレタスもぱりぱりで美味しかったです。教室までは1週間あるので、野菜は家用なので少しずつ買いました。
DSCF5673_convert_20131007120546.jpg
教室用に丸山珈琲で豆を。最近500gでは1ヶ月足りないので、二袋は教室用に。
丸山珈琲は軽井沢近辺に3店舗あります。ハルニレテラスはとてもお客様が多いので、いろいろ説明を聞きたいときは小諸店がお奨めです。軽井沢本店もとても親切に説明をしてくださいますが、喫茶が主体かな。
DSCF5677_convert_20131007120628.jpg
また来月買いに行けるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード