天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

株式会社 山本忠信商店さまのゆめちからブレンドを使って。

2013.11.14 (Thu)

レギュラークラス11月30日(土)お一人キャンセルのため募集します。メニューははこちらです→☆

12月のあこ酵母パン教室の募集はこちらです→☆
12月の初心者クラスの募集はこちらです→☆

今日は北海道の 株式会社 山本忠信商店さまのゆめちからブレンドを使ってあこ酵母のレーズンパンを試作しました。
こちらの粉です。名前も可愛い!
DSCF5819_convert_20131114105228.jpg
吸水もよく、捏ねやすく、
中央もメリッと盛り上がって、力のあるパンが焼けました。ゆめちからは国産の粉なのにとても強い粉ですね。
DSCF5789_convert_20131114105259.jpg
クグロフ型にも入れて焼きました。ふんわりと焼けて、やさしくさわやかで美味しい。
DSCF5790_convert_20131114105315.jpg
粉はいろいろな種類があるので、教室でも国産のお粉、カナダ産のお粉っといろいろ使ってきました。
ここ数か月はパン屋さんで紹介していただいた粉を使用していますが、いい粉があったらいろいろ試していきたいと思っています。マーマレードさん紹介いただいてどうもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

先生お久しぶりです!私の教室ではここ数ヵ月ゆめちからブレンドです(*^^*)私がかなりお気に入りで、また生徒さんでも気に入ってくださってるかたが多くて♪おいしいですよね♪

カーミーさま
お久しぶりです。ゆめちからブレンド使いやすく、美味しい粉ですね。カーミーさんは北海道なので粉も買いやすいことと思います。
こちらは送料なども考えつつ使っていきたいと思っています。
これから年末に向けて、お教室などなど忙しいと思います。お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード