天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

おばま先生のお料理教室 モン・プレジール 12月

2009.12.12 (Sat)

今週はおばま先生の料理教室に2回ほど参加しました。今日(もう昨日)は生徒です。
クリスマスメニューでとともとても豪華なメニューでした。
↓何しろこんなフォアグラを使うのです。
007_convert_20091212003111.jpg

アンティパストは8種類です。パーティーに作りやすいように考えられています。
見た目も味も似か余らずメリハリがあるものが組み合わされているのにも驚きです。
018_convert_20091212003146.jpg

ガーリックトーストも絶品。
014_convert_20091212003223.jpg

メインはローストビーフ トラディショネル サーロインのお肉を使っています。
なんとも美味しい。
ヨークシャプディングを付けあわせます(写真撮り忘れ)。
023_convert_20091212003307.jpg

デザートはレッドカラントのムースです。5層になっています。
025_convert_20091212003344.jpg

そしてフォアグラのパテは一瓶お土産げに!なのです。
素敵なクリスマス気分が味わえ、何より美味しい料理の数々、幸せなひと時でした。
自分でもちゃんと作れるようにならないと、料理も頑張ろうと思う2日間でした。

自家製酵母ランキングに参加しました。
↓ポチットひと押し一日一回お願いします(*v*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

           
スポンサーサイト

コメント

おぉーーっ
フォアグラ!! うちの店でもこの時期だけは
お目見えする食材ですね(笑)

ほんと毎度、お料理教室はかなり上級レベルですよね!
こんなの絶対ムリって感じです^^;

こんな素敵なクリスマスディナーが自宅で出来れば
ほんとに凄い!!
にいこぱんさん☆頑張って~

おうえん☆

りっく様
訪問ありがとうございます!お店素敵ですね。近くだたら絶対フォアグラとりっくさんのぱん食べに行っています。
今回のメニューは特にみんな必死で作りました(笑)。そのぶん美味しかったです。うちのクリスマスディナーはちょっと食材に手が出ないものは抜きでアレンジします(笑)。
お店はクリスマスもあって忙しいですよね。頑張ってくださいね。

豪華すぎる料理教室。
下世話な質問ですが、これってレッスン料かなり高額なのでは。
食材、内容ともにかなりの充実!
行きたいけどいけそうもない私の質問ってナンセンス、ごめんなさい。
こういうお教室に参加され、お手伝いできるなんて。
にいこぱんさんが先生から信頼されている存在だからなのでしょうね、そう思います。
ステキなにいこぱんさんを応援☆

pain de f様
訪問ありがとうございます!レッスン料は食材に比べて高くなく設定してくれています。今回は特に食材が豪華なのですが、先生からはクリスマスのプレゼントでと教室の料金はそのままでと言われて、なんとも心配りにも憧れる先生なのです。私は、まだまだ役に立たず、日々教わることばかりで、料理以外にも、とても勉強になるお教室です。こんなまだまだの私がお手伝いできるのは先生がお優しいからなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード