天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

SAWAMURAのパンと丸山珈琲の豆

2014.03.24 (Mon)

土日は主人とゴルフに。今年初ゴルフでした。誕生日という事で主人がドライバーとフェアウェイウッドを買ってくれて。今年はゴルフの練習もちゃんとしようと思っています。これからですが(笑)。
少し足をのばして、軽井沢に
SAWAMURAでいつもながらパンを買いました。
写真は1部で。
信州野沢菜ブレッド 野沢菜が中央に入っていて上に玉ねぎとチーズがのっていま
          した。来月のパンの参考になります。
いちごのデニッシュ 苺の下がカスタードと小豆餡で面白いデニッシュでした。
クリームパン    一口サイズなのがおしゃれ。
ピザ        かための生地で美味しかった。
後は写真あり!
レーズンブレッド  レーズンの種類がたくさん入ったレーズンブレッド甘くて美
          味しい!
バケット      明日の朝ごはんかな。   
フォカッチャ    生地が黄色いのはデュラムセモリナ粉?分厚いフォカッチャも
          作りたい。
桜餡キュウブ    桜の葉がしょっぱく、小豆餡が甘くこちらもいつか作りたい。
DSCF6291_convert_20140324142839.jpg
キュウブの断面。
DSCF6294_convert_20140324142854.jpg
来月分のコーヒー豆も買えました!
DSCF6293_convert_20140324142907.jpg 
今日は明日の教室の準備をしています!明日はキャンセルが多く、ゆっくりとした教室になりそうです。
明日もお待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード